ライフハック堂

今日から使える・すぐに役立つライフハック集

ガジェット

スマホケース&カバー「失敗しない」おすすめ定番ブランド5選

スマホを買い換えたとき、気分を変えたいとき、スマホケースを選ぶのは楽しいですよね。
でも、種類が多すぎてどれを選んだらいいか迷ってしまうこともあるでしょう。
ケースを買ってスマホに付けてみたら「思ったのと違ってた」などと後悔するのは避けたいもの
そこで、定番ブランドから「失敗しない」おすすめケースをそろえてみました。
スマホケースを探している人は、ぜひ参考にしてください。

幅広い年齢層に人気!豊富なカラバリが魅力の「iFace」

ひと目で「見たことがある!」と思った人が多いはず。
hameeの「iFace」はスマホケースの定番になりつつあると言ってもいいほど、多くの人が使っています。
カラバリが豊富で無地から柄までラインアップが多いので、自分が好きな色や柄を探すのも楽しみもあります。
年齢や性別を選ばず使えるケースですので、「外さない」と言い切れると思います。
iFace特有のくびれた形状は手に馴染み、適度な厚さがあるため持ちやすいのも一押しポイントです。

シンプルなスクエア型デザインが印象的な「TILE」

スマホは曲線的なデザインのものが増えていますので、自然とケースも曲線を強調したものが多くなります。
その中でひときわ目を引くのがTILEでしょう。
あえて真四角の直線的なデザインにすることで、他のケースにはない鋭くスマートなイメージを強調しています。
デザインがシンプルなぶん、鮮やかなカラーがさらに際立つのもこのシリーズの大きな特徴。
カラーもシンプルなものからパターン、グラデーション、クリアなど多種多様にそろっています。

スマホのデザインを活かしてガードもしっかり「Air Jacket」

スマホ本体の形状をできるだけ生かしたい人にとって、定番中の定番がパワーサポートのAir Jacketです。
見た目は「普通の中の普通」ですが、カメラレンズやスピーカー、ボタン類の位置にぴったり合い、少しのズレもない精度は安物には決して真似できません。
まるで純正品のようにぴったりと合い、スマホ本体をしっかりとガードしてくれるケースの機能を重視する人におすすめしたいシリーズです。

背面ガラスが色鮮やかで気分が上がる「Hybrid Case Etanze」

Hybrid Case Etanzeの最大の特徴と言えば、背面一面に使われたガラス素材でしょう。
ガラスだとすぐ割れてしまわない・・・?と不安になるかもしれませんが、心配は無用。
化学強化ガラスという特殊な素材を使っていますので、ガラスの質感はそのままに強度をしっかりと保っています。
ガラスの色鮮やかな発色は、TPUなど他の素材ではなかなか表現できないもの。
見た目の質感にこだわりたい人は、Hybrid Case Etanzeを選択肢に入れてみてください。

スマホの薄さを犠牲にしたくない人のための「TORRAS」

TORRASのスマホケースは、主にAmazonや楽天といったネットショップで人気がある商品です。
最大の特徴は、何と言ってもこの薄さ。
ケースを装着しているとは思えないほどの薄さに、思わず二度見してしまいそうです。
値段がそれほど高くないわりに品質に満足している人が多いことがレビューからもうかがえます。
スマホの薄さを損ないたくないという人は、TORRASのケースは非常におすすめです。

  • この記事を書いた人
アバター

Ash.

キャリア、教育系ジャンルを主に執筆しているWebライターです。ライフハック堂では書いてみたいジャンルを含めて実験的に記事を書いています。お仕事のご依頼・ご相談はお問い合わせフォーム、Twitter、または「運営者情報」のメールアドレスまでお願いします。

人気記事TOP3

1

スマホの保護フィルムが必要ないと言われる5つの理由をまとめました。

2

スマホを買い換えたとき、気分を変えたいとき、スマホケースを選ぶのは楽しいですよね。 でも、種類が多すぎてどれを選んだらいいか迷ってしまうこともあるでしょう。 ケースを買ってスマホに付けてみたら「思った ...

3

仕事をしている中で,たった数行のメールで済む用件でもわざわざ電話してくるような人はいませんか?明らかにメールよりも電話が好きなんだろうな,と思えてしまうこともあるでしょう。メールより電話を好むのは,な ...

-ガジェット
-

Copyright© ライフハック堂 , 2021 All Rights Reserved.